勝浦タンタンメン


またまたショートツーリングに行ってきました!!


今回は、

「勝浦タンタンメン」

を目指して房総を南下しました.*˚


天気は良かったけれど、

日陰はさすがに寒い!!

もう少し厚着が必要だったかなぁと思いながらスタート.*˚


「元祖勝浦タンタンメン」と言うことで

「江ざわ」さんを目指して行きました♪


到着すると、平日とはいえ外まで車の大行列でした!!


これは一度、時間をずらそう!!

と勝浦の漁港に立ち寄りました!海が綺麗!!

言うまでもないかもしれませんが、

天気も良かったのでグリーンの海が広がっていました.*˚


さらにその先を進むと、

展望台のある公園を発見しました!


そこに向かう際・・・


私が転んでしまい

PCXが怪我をしてしまいました(--)



私の最近のお気に入りのブーツも

穴が空いてしまいましたが・・・

幸いにも怪我は軽く済みました♪


気を取り直して、展望台を眺めた後

「江ざわ」さんに戻ると、


なんと!!!


名前を書いてから1時間半待ち!


とのこと!

そして、車の方はどこかで暇をつぶしてから電話でお知らせ後戻る。


というシステムでした(*゚◇゚)


最初に立ち寄ったときに

名前を書いとけばよかったー!!


と思っても後の祭りでしたから、

そちらでバイクを置かせてもらい

ひなたぼっこしながら()

待ちました♬︎


ちょうど体も冷えたところでしたので、

ラーメンも美味しくいただきましたよ!!

辛さはえらべるようでしたが、

上坦々麺とチャーシュー坦々麺を注文🎶

辛さは控えめの出汁がしっかりと効いたスープで細麺とよく合っていました!


感染防止対策もしっかり!

テーブル間隔も空いていて、窓全開!換気もバッチリです🎶


お土産のラーメンもゲット!


そこからノンストップで帰ってきましたよ♪

秋の1日ツーリングを楽しみました(o´`)